ロッキーいしみねの「エンタメでご飯を食べる」論

お笑い芸人とラッパーとイベント制作と酔っ払いをやってる人のエンタメ論です。

ご飯が食べれない

「エンタメでご飯を食べる論」

 

 

というタイトルのブログなのですが、私ロッキーいしみねは上手くご飯を食べることが出来ないのです。

 

これは「エンタメで稼いでご飯を食べるにはまだまだ実力不足」

という意味ではございません

 

「日頃の食事の取り方が下手」

なのです。

 

もっというと「お腹が空いているのに食事することを忘れてしまう」

のです。

 

作業したり現場にいたり、何かに集中していると食事の存在を忘れてしまいます。

人間として大事な何かが欠けていそうですね。

 

集中力があるわけではなく頭が悪いのかもしれませんね。

 

そのことで何度も倒れているので、対処法を考えました。

 

 

※前提として、僕はかなり代謝がいいので、必要な摂取カロリーが多いです。

 

 

 

〜その1〜 非常食を持ち歩く

 

これは効果的ですね。

ポケットやバッグの中に食べ物を入れておくと。

実践したモノは

 

カロリーメイト

・チョコレート

・サラミ

あたりですね。

 

しかし中途半端な結果でして、なんせ、ひとつ食べると全て食べてしまうことになりました。

小腹は満たされるのですが、買い足し忘れるのです。

その場で小腹が満たされるのですが、いかんせん「小腹」しか満たされないので、またすぐお腹空きます。

 

余計に「ちゃんとした食事」を取らなくなってしまいました。

 

けど倒れることは回避できてきたので

対処法としては60点。

 

 

 

 

〜その2〜 アアームを設定する

 

一定の時間に「食事してください」というタイトルのアラームを設定して、食事タイミングを意識させる。

 

これも効果的ですね。

何度このアラームに助けられたのか。

 

しかし問題点もございまして、ミーティングなどが長引くと食事とれないのです。

さすがに「ちょっとメシ行ってきます」とか言ってミーティング抜けるほど狂ってないので。

 

そういう時は非常食を食べますね。

 

非常食を食べきって買い足してなかったらアウトです。

 

対処法としては70点。

 

 

 

 

〜その3〜 食いだめ

 

冬眠前の熊のように、食事取る時に摂取量を極端に増やして身体に貯めてみる。

 

実践してみたところ、体重とエンゲル係数が増えただけでなんの効果もなかったです。

人はそういう構造じゃなさそうですね。

 

対処法としては4点。

 

 

 

 

 

〜その4〜 管理してもらう

 

もう僕は自分1人で食事管理はできないという考えに至ったので、誰かに管理してもらいます。

 

これが一番効果的です。

 

しかし課題も多くて

 

・管理人が忙しいと管理してもらえない

・管理人に嫌われると管理してもらえない

・人として退化している気がする

 

という難しい結果になりました。

 

 

対処法としては70点。

 

 

 

〜結果〜

 

僕にはまだ上手く食事管理できないという結果になりました。

 

もう32歳なので、もう少し努力して、上手いこと生き物として成長できればなと感じています。

 

 

応援よろしくお願いします。