ロッキーいしみねの「エンタメでご飯を食べる」論

お笑い芸人とラッパーとイベント制作と酔っ払いをやってる人のエンタメ論です。

酒癖が悪い

タイトルの通りなんですけど僕は酒癖がとても悪いんです。

乱暴になるんですね。

怖い怖い。

 

けどお酒は好きだし

お酒の現場にも行くし

お酒を飲むことで仕事に繋がることも多いのです

 

 

言い訳はさておき、このままでは彼女に振られるので対処法を考えましょう。

 

 

 

1.飲まない

 

無理ですね。

考えなくてもわかります。

理由はさっき書きました!

 

 

2.控える

 

「酔いが6割まわったら飲まない!」なんて思ったのですが、3割から突然8割超えになるんですよねー。

不思議。

変に飲めちゃうんで難しいです。

コントロールしてますがまだまだです。

今のところ成功率4%。

 

 

3.杯数を決める

 

実践中なんですが、イベントでもなんでもない日は1日2杯までしか飲まないようにしてます。

けど2杯で終わらないじゃないですか?

そのあと我慢するの面倒くさいじゃないですか?

そうすると、最初から飲まないようになりました。

 

けど飲みたい。

飲むと我慢面倒くさい。

飲みたい。

 

と葛藤してるうちに次の4も出てきました。

 

 

4.ビールの代わりにとコーラなどの炭酸飲料を飲むようになる

 

誤魔化してるんですが。

なんとか仕事後のビールを控え安くなりました。

ただね、これがまた身体に悪いのよ。

ジュースが増えたから(そもそも普通にジュース飲んでた)体調悪くなるし、倦怠感抜けにくいし、気持ち悪い。

 

やめます。

 

 

5.筋トレする

 

飲みたくなると走ったり筋トレするようにしました。

爽快感で打ち勝つのです!

 

今のところ効果ありそう。

 

 

 

6.そもそも乱暴にならないようにする

 

そもそも酒癖の悪さを変えればいいんですよ

僕はとても乱暴者ですぐ怒るので、普段から乱暴にならないようにします。

乱暴な言葉遣いをやめる

・トラブルにヘラヘラ近づかない

・ニコニコする

・とにかく怒らない

詳しくはこのへんで

nurse-riko.net

www.cafeglobe.com

www.vogue.co.jp

 

優しくなります。

 

 

7.わからん

 

事務所にアルコール中毒者をカウンセリングしてた後輩がいるんで相談しますわ!

 

 

 

結論

 

優しくなるのが一番手っ取り早いですね。

 

皆さんも楽しい飲酒ライフを楽しんでください!