ロッキーいしみねの「エンタメでご飯を食べる」論

お笑い芸人とラッパーとイベント制作と酔っ払いをやってる人のエンタメ論です。

ネタ屋

ネタで売れるのはコスパが悪い。


とても怒られそうな言葉ですが、言ってしまったものは仕方がない。

 

M-1
・R-1
キングオブコント

 

この3つがお笑いの大きな賞レースですね。

 

 

M-1では漫才
R-1ではピン芸人
キングオブコントではコント
の日本一を決めよう!というイベントなのですが、全国から参加者を集い予選をし、勝ち抜いた10組足らずの芸人で決勝戦を行う。

 

何千組のなかの10組なんですが、ここに残れば売れる訳ではありません。

 

これ以上細かくは言いませんがコスパが悪く感じるのです。

 

 

「ネタはネタ屋」と感じていて、僕はネタ屋ではないので人間味で仕事を貰ってます。

 

けどネタをやるのは嫌いじゃないのでネタライブは出ます。
いいネタが増えれば売れる率はあがるので。


ネタはお笑い頭脳で
トークなどの広場がお笑い筋肉なのではないのでしょうか

どっちも必要なんですけどね。